最強への道

【ヒーロー紹介】男勝りな女戦士:アマゾネス

皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

 

力を求める怪力男の次に紹介するのは、突撃のスペシャリスト『アマゾネス』です。

 

突撃との相性はバッチリ


アマゾネスは、突撃に特化した攻撃的なヒーローです。

彼女は「突撃でダメージを出す事」に特化しています。突撃後の事など眼中にありません。彼女にとって突撃は特別な事なのです

 

▼アマゾネスのアビリティ

└突撃時のみ、ATKを大幅に増加する

 

【死をもたらす野生の牙】ガーディアン:テジャス


テジャスの牙は、敵にダメージを与えつつも、味方のATKを上げる強力な矛です。

 

フランカーと同じように味方を強くしますが、決定的にフランカーと異なるのは「防御の事など考えていない」所です。

 

彼女にとって必要なことは、保守的な考えではなくアグレッシブで攻撃的な考え方なのです。

 

 

基本的な戦術


アマゾネスは、突撃を中心とした戦術を得意とします。

彼女が得意な魔獣には偏屈なクリ―チャーが多く、一見すると突撃に特化したアビリティを持っているとは言い難いでしょう。

 

しかし、そんなことは彼女にとって些細な事です。なぜならば、彼女にとって重要な事は「突撃を成功させる」事であり、「突撃を失敗した」時の事など考えてはいないのです。

 

そして偏屈でユニーク魔獣たちが持つ、たった一つの共通の特徴「ATKが高い」ことはその考え方を後押ししています。

【荒ぶる獄牙】真ケルベロスなどは、防御を捨てた代表格と言ってもよいでしょう。

 

【荒ぶる獄牙】真ケルベロス


禁域『月夜の森』で捕獲できるGoldクリ―チャー

 

HPに不安があるが、Diamondを含めた全てのユニットの中でも飛びぬけて高いATKを持っています。

 

禁域への挑戦は”定期大会”または”四大大会”で勝利する必要があるので、大会の上位入賞を目指して頑張りましょう。

 

アマゾネスを仲間に出来るほどの軍師であれば、大会の上位入賞を狙うに十分な知略を持っていることでしょう。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:★★★☆☆

 

・突撃を中心に、高いATKで戦いたい

・自分の”読み”に絶対的な自信がある

 

突撃を使いこなす事と、アマゾネスを使いこなす事は、かなり近しい事でしょう。

ライバルの心情を読みきり、突撃を的確に命中させることで勝利を収めましょう。

 

次回は「慈悲深き神官」についてご紹介します。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
最強への道
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード