最強への道

【ヒーロー紹介】暗黒騎士:ダークナイト


皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

私のヒーロー紹介も、一旦はこれで最後ですね。

 

高潔な武士のさらに先、現在アリーナで皆さんが仲間にできる最後のヒーロー『ダークナイト』についてお話ししましょう。

ダークナイトはアリーナで最も高い位置に立つヒーローで、本当に選ばれた軍師だけが仲間にすることができるヒーローです。

クロウのことを知っている皆さまであれば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

クロウはかなり実力派の軍師ですよ。あまり知られていないかもしれませんね。

 

容赦ない追撃


ダークナイトは、最も気難しいヒーローです。相性のよい魔族も気難しい種族であると言えるでしょう。

魔族は相手を支配することを得意とします。相手を眠らせ、自分の望む場所に移動させ、一方的にフィールドを蹂躙します。

彼自身の能力もフィールド全体に影響するもので、毎ターンの終了時にフィールド全体にダメージを与えます。

彼自身はダメージを受けませんが、もちろんその効果は味方にも及びます。

敵と味方、全てのHPを的確に管理して戦っていくことが求められるでしょう。

 

▼ダークナイトのアビリティ

└味方を含めた自分以外の全てのユニットにダメージを与える

 

【暗黒の龍】ガーディアン:ベノム


暗黒の龍「ベノム」の闇の力は、相手を仕留めることを得意とします。

 

ベノムの召喚に成功すれば、敵全体にダメージを与えた後、HPの低い敵に対して追撃を行います。

ベノムの力を使いこなせば、狙った相手を的確に仕留めていくこともできるでしょう。

 

基本的な戦術


ダークナイトの最も得意とする戦術は、フィールドを支配して相手を的確に倒していくことです。

魔族の持つ眠り効果で相手を行動不可にし、突撃を当て、ベノムの力で倒していきましょう。

 

強力な能力揃いの魔族ですが、中でも強烈な性能を持つ魔族は【邪術の魔兵】ジャバです。

定期大会に勝利した者のみが挑戦できる禁域で捕獲できるクリ―チャーですが、ダークナイトを仲間にできる軍師であれば挑戦することはさほど難しくないでしょう。

 

【邪術の魔兵】ジャバ


【S級禁域】古の都市で捕獲可能な

Diamondクリ―チャー

 

突撃を行う際に、前方の相手を引き寄せる。

 

捕獲に挑戦するには定期大会で活躍する必要がある。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:★★★☆☆

 

・相手を支配するような試合をしたい

・ハラハラする試合がしたい

 

ダークナイトを使いこなす軍師は、戦術というよりは戦略に長けた非常に素晴らしい軍師であると言えるでしょう。

ライバルアリーナVSでは、戦略よりも戦術を重視するように設計されています。

私は、そんなライバルアリーナVSの中で、戦略によって敵を支配していく姿をみせる軍師の存在を否定するつもりはありません。

むしろ、その制限のなかで戦略性の高いデッキを構築してくる軍師が現れるのを楽しみにしています。

私のヒーロー紹介は以上で一旦区切りとなります。

次回は皆さまのことを知りながら、必要になりそうな情報を公開していきますね。

 

これからもライバルアリーナVSをよろしくお願いします。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

 

記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
最強への道
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード