最強への道

【ヒーロー紹介】孤高の戦士:ランサー


皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

今回ご紹介する「ランサー」はアリーナに訪れた新しい風です。

 

フィールド全体を見渡し、的確にユニットを仕留めていくことも必要ですが、それ以上に仲間の死と向き合うことが必要なヒーローです。

アリーナで最も気難しいヒーローの戦い方について紹介します。

 

傲慢でプライドの高い戦士


ランサーは、戦場で強さを追い求める生粋の戦士です。しかし、戦場に降り立ったばかりの彼女はエンジンがかかっていません。

彼女は味方の死を乗り越えることで強くなり、敵を倒すたびにその動きは機敏になっていきます。

 

▼ランサーのアビリティ

└ 【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復(1)
└ 【敵陣のユニットが離脱】SPD+1

 

【疾風の幻獣】ガーディアン:ジャベリン


彼女のガーディアン「ジャベリン」は、前に突き進む彼女を後押しする存在です。

 

ジャベリンの力を宿した味方は、敵を貫く鋭い槍となります。

 

▼ジャベリンの能力

└自陣全体にATK+1,SPD+2

 

基本的な戦術


ランサーはリスクを背負った分だけ、圧倒的なポテンシャルを見せつけるハイリスク・ハイリターンなヒーローです。

リスクをとった分だけ有利になりますが、リスク管理は非常に難しいものです。

移動不可などで捕まってしまえば、一瞬で敗北してしまうこともあるでしょう。

 

一般的な戦術としては、ゲーム中盤にランサーを出すことが多くみられます。

序盤から出撃させればそれだけ高いパフォーマンスを発揮しますが、ガーディアンの効果に彼女を絡めるだけでも十分なパラメータを維持できるため、ガーディアンの発動前後に出撃させるとよいのではないでしょうか。

 

ランサーの戦術とベストマッチしているクリ―チャーといえば、【魂宿の人形】ひんなですね。

敵を倒しやすくて死にやすいひんなは、フィールド上のユニットが倒されるたびに強くなるランサーとベストマッチした能力です。

 

【魂宿の人形】ひんな


闇商人から獲得可能な「百鬼夜行シリーズ」の

Goldクリ―チャー

 

4ターン生き残ると、呪いの力によって確実に敵を仕留めることができます。

カワイイ顔をしてますが、恐ろしい能力をもっていますね。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:☆☆☆☆ (最難)

 

・敵の攻撃を紙一重でかわし、前に突き進む

・ヒリヒリとした駆け引きを楽しみたい

 

ランサーを使いこなすには多くの妖魔が必要になります。

妖魔の多くはAct.2で追加されたクリ―チャーのため、その能力は現段階では未知数です。

ランサーを使いこなす軍師は、未知なる能力の開拓者であるといえるでしょう。

 

次回のヒーロー紹介はAct.3の後になるとおもいます。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
最強への道
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード