【ヒーロー紹介】聖なる竜の申し子:アルカナ


皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

 

勇敢なる闘士と共に追加されたもう一人の主人公『アルカナ』について紹介します。

 

アルカナもまた、ブレイバーと共にアリーナ新時代を担うヒーローの一人です。

アルカナの宿す聖なる竜の力は、あらゆる力を無効化します。

圧倒的な力を持つ神ですら、アルカナの前では同じ土俵で戦うことになるでしょう。

 

無効化


アルカナはフィールドに満ちた力を打ち消すことが得意なヒーローです。

直接的な攻撃に繋がるような力を備えているわけではないため

軍師やユニット本来の力をどれだけ理解しているかが重要となります。

 

扱いこなすには非常に多くの知識が必要になるため、

一般的には扱い難易度は高く、上級(-Professional-)のヒーローとして設定されています。

 

▼アルカナのアビリティ

└出撃後、フィールド上のパラメータ上昇/減少効果を全て解除する

 

【聖なる竜】ガーディアン:ファルクラム


聖竜「ファルクラム」は聖なる光を天空より呼び出し、

敵を薙ぎ、強力な味方への加護を与えます。

 

ファルクラムの加護を受けた味方は

パラメータが下がることはありません。

 

但し、直接的に強くなるわけではないので

多くの知識・技術を総動員して、状況の有利に繋げていく必要があります。

 

▼ファルクラムの能力

└敵陣全体にダメージを与え、自陣全体のパラメータ減少効果を解除して減少の耐性をあたえる。

 

基本的な戦術


アルカナにとって、「基本的な戦術」というのは少し難しい表現です。

 

なぜならアルカナは、基本を極めた先にある存在であるからです。

明確なパワーアップもほとんどなければ、回復やデバフといった間接的な効果もありません。

 

あくまで場を平らにするだけであり、全ヒーロー中最も「有利を取りづらい能力」を有していると言えます。

しかしながら彼女の可能性は、私たちや軍師達が考える以上に高いと考えます。

 

彼女の可能性を、軍師達が切り開いていってくれると信じています。

 

さて、彼女と相性がよいクリーチャーはドラゴンです。

ドラゴン自体は基本的な能力が高く、扱いにさほど困る事はないでしょう。

 

しかしながら逆に、ドラゴンたちはその個が強力すぎるゆえに

仲間たちとの連携にあまり与幅がありません。

 

そのため、個として非常に強力なドラゴンが扱いやすいでしょう。

【八頭龍蛇】ヤマタノオロチなどは、最強の個である代表格です。

 

【八頭龍蛇】ヤマタノオロチ


闇商人から獲得可能な

Diamondクリ―チャー

 

圧倒的なパラメータを持ち、毒・やけど・攻撃不可を受け付けない。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:☆☆☆☆(最難)

 

・相手の能力を無効にしたい

・知識と技術に自信がある

・新たな可能性を開拓したい

 

アルカナはその特徴性の高い能力ゆえに、最も扱いが難しいヒーローです。

正直なところ、アリーナに参加したての軍師にオススメできるヒーローではありません。

 

彼女を使うよりは、アマゾネスやブレイバーのほうがよっぽど使いやすいでしょう。

 

しかしながら、彼女を使いこなすほどの知識・経験・技術をつんだ軍師たちが

彼女の可能性を広げてくれると信じています。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

 

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降 推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降 推奨環境:iPhone6以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降

推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降

推奨環境:iPhone6以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード