【ヒーロー紹介】海の支配者:ヴァイキング


皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

初めてヒーローが追加され、アリーナに新たなる波が押し寄せています。

今回はその波の発端であるヴァイキングについて紹介します。

 

ヴァイキングはAct.2で追加されたヒーローで、HPは低いですが強力な耐久アビリティを持っています。

ダークナイトやウィザードのような手数を得意とする相手には対して優位に立つことが可能なヒーローです。

 

打たれ強い海の支配者


ヴァイキングは、打たれ強いことが特徴のヒーローです。ある程度の攻撃であれば彼にとっては蚊に刺されたようなものです。

彼のアビリティを最大限活かすには、小さな攻撃はあえて受けて大振りの攻撃を的確にかわすことが求められます。

 

▼ヴァイキングのアビリティ

└【ダメージを受けた時】 回復(1)

 

【海の守護者】ガーディアン:コルセア


彼のガーディアン「コルセア」は海の守り神です。

仲間を鼓舞することに特化しており、力の弱い味方に戦う力を与えます。

 

コルセアを呼び出すことが出来れば、ユニット達は大きな力を得ることでしょう。

 

▼コルセアの能力

└自陣のATKが低い1体にATK+2,全体にシールド(1)

 

基本的な戦術


ヴァイキングは敵からの攻撃を最小限に抑えることが得意なヒーローです。

しかしながら、あまりにも強大な一撃は受けきることができないので注意が必要です。

 

相性の良いクリ―チャーは「死霊」です。死霊は「離脱」することで効果を発揮するものが多く、ヴァイキングを扱うに当たって最も重要なことは「誰がダメージを受けるのか」を常に意識することです。

的確なタイミングでわざと相手の攻撃を受けることが、ヴァイキングを極めるために必要な技術となるでしょう。

 

離脱してよいユニットで陣を作り、コルセアの力でダメージを最小限に抑えながら敵を圧倒していきましょう。

 

そんなヴァイキングにとって最高に相性の良いクリ―チャーが【魂の支配者】ハーデスです。

ハーデスの力を最大限引き出せば、相手からのダメージをほとんど受ける事なく勝利することも不可能ではありません。

 

 

【魂の支配者】ハーデス


闇商人から獲得可能な「冥界の使者」シリーズの

Diamondクリ―チャー

 

自陣の死霊ユニットが離脱するたびに敵のATKを下げる能力を持ちます。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:★★☆☆☆

 

・相手の攻撃を受け流したい

・強大な相手を数で押し切りたい

 

ヴァイキングを扱いこなすには、多くのクリ―チャーが必要になります。

捕獲、闇商人共に充実したクリ―チャーを保持している軍師が、彼を扱いこなすことができるでしょう。

スキルの高い軍師であれば、その実力もさることながら多くのクリ―チャーを従えていくことになるため

ヴァイキングを使いこなしている軍師は一流である証拠だともいえます。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降 推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降 推奨環境:iPhone6以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降

推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降

推奨環境:iPhone6以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード