【ヒーロー紹介】孤高の戦士:ランサー
皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。
今回ご紹介する「ランサー」はアリーナに訪れた新しい風です。
フィールド全体を見渡し、的確にユニットを仕留めていくことも必要ですが、それ以上に仲間の死と向き合うことが必要なヒーローです。
アリーナで最も気難しいヒーローの戦い方について紹介します。
傲慢でプライドの高い戦士
ランサーは、戦場で強さを追い求める生粋の戦士です。しかし、戦場に降り立ったばかりの彼女はエンジンがかかっていません。
彼女は味方の死を乗り越えることで強くなり、敵を倒すたびにその動きは機敏になっていきます。
▼ランサーのアビリティ
└ 【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復(1)
└ 【敵陣のユニットが離脱】SPD+1
【疾風の幻獣】ガーディアン:ジャベリン
彼女のガーディアン「ジャベリン」は、前に突き進む彼女を後押しする存在です。
ジャベリンの力を宿した味方は、敵を貫く鋭い槍となります。
▼ジャベリンの能力
└自陣全体にATK+1,SPD+2
基本的な戦術
ランサーはリスクを背負った分だけ、圧倒的なポテンシャルを見せつけるハイリスク・ハイリターンなヒーローです。
リスクをとった分だけ有利になりますが、リスク管理は非常に難しいものです。
移動不可などで捕まってしまえば、一瞬で敗北してしまうこともあるでしょう。
一般的な戦術としては、ゲーム中盤にランサーを出すことが多くみられます。
序盤から出撃させればそれだけ高いパフォーマンスを発揮しますが、ガーディアンの効果に彼女を絡めるだけでも十分なパラメータを維持できるため、ガーディアンの発動前後に出撃させるとよいのではないでしょうか。
ランサーの戦術とベストマッチしているクリ―チャーといえば、【魂宿の人形】ひんなですね。
敵を倒しやすくて死にやすいひんなは、フィールド上のユニットが倒されるたびに強くなるランサーとベストマッチした能力です。
【魂宿の人形】ひんな
闇商人から獲得可能な「百鬼夜行シリーズ」の
Goldクリ―チャー
4ターン生き残ると、呪いの力によって確実に敵を仕留めることができます。
カワイイ顔をしてますが、恐ろしい能力をもっていますね。
こんな人におすすめしたいヒーロー
扱いやすさ:★☆☆☆☆ (最難)
・敵の攻撃を紙一重でかわし、前に突き進む
・ヒリヒリとした駆け引きを楽しみたい
ランサーを使いこなすには多くの妖魔が必要になります。
妖魔の多くはAct.2で追加されたクリ―チャーのため、その能力は現段階では未知数です。
ランサーを使いこなす軍師は、未知なる能力の開拓者であるといえるでしょう。
次回のヒーロー紹介はAct.3の後になるとおもいます。
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ライバルアリーナVS
同時ターン制 対陣バトル
基本プレイ無料(アイテム課金制)
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