新VS世代開幕!


9月29日に1周年を迎えるライバルアリーナVSでは各種イベントやキャンペーンを開催しています!

超豪華ログインボーナスも実施中ですのでお見逃しなく!!!

◆1周年記念定期大会
特殊ルールで獲得スターが通常の3倍となる特別大会です。
参加することで記念エンブレムも獲得できます!
期間:9月27日18時~9月29日21時59分

◆新VS世代開幕記念ログインキャンペーン
これからのライバルアリーナVSをもっとお楽しみいただけるようにログインキャンペーンを実施!
期間内に最高で7DAYSを4周分お受け取りいただけます!
期間:9月29日10時~11月16日9時59分

◆チャレンジバトル「大幻獣戦」
ライバルアリーナVS史上最強のクリーチャーが出現!
あなたの頭脳とクリーチャーの力を駆使して超強敵を打ち破ろう!
期間:9月29日10時~

◆新たなライバル「ヴィス」登場!
あなたと同じ軍師として「ヴィス」が登場。
ストーリーではヴィスとのバトルも発生!?
期間:9月29日10時より順次公開

◆メイカーズウォー
今シーズンよりジムメンバーと協力してPTを奪い合う新コンテンツが開幕!
真剣勝負の合間に遊んでみてくださいね!
期間:9月25日10時より公開中

◆特別マップ「失われたエンブレム」
記念大会後に公開される特別マップです。
ステージを進めていくと過去のイベントの物語を振り返ることができます。
期間:9月30日0時~11月30日23時59分

 

 

1周年の御礼とご挨拶。そしてこれからのVS。


いつもライバルアリーナVSにご参加いただきありがとうございます。

 

本日でライバルアリーナVSは1周年。

皆様に支えられて少しずつですが、本気でバトルを楽しめるアリーナになるべく成長を続けて来ました。

アリーナにお越し下さった皆様、様々な形でお声を届けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。

 

1周年という機会に少しだけ、ライバルアリーナVSの想いを綴らせていただきます。

 

当初から一貫して私達がお届けしたいことは「ヒリヒリの真剣勝負」。

このコアとなる体験である「読み合い」の楽しさを損なわないように、いかに新しい要素を追加してくべきかを検討し、 各種アップデートを実施してまいりました。

 

『薄い2時間より濃い5分間を楽しんで欲しい。』

これがライバルアリーナVSのバトルです。 (もちろん、濃い2時間3時間をお楽しみいただけると最高です。これからもそうなるように取り組んでいきます。)

 

結果として、「1戦で燃え尽きる」といったお言葉を頂くほどのアツいバトルをお届けすることができた一方で、消耗しすぎてしまいせっかく手に入れたユニットたちを存分に活躍させることができないといった状況も生まれていました。

 

そこで、新たなコンテンツとしてリアルタイムバトルの慌ただしさから離れ、のんびり気軽に楽しんでもらいたいコンテンツとして「メイカーズ」を、そして一対一とは違った楽しみをお届けできるように「メイカーズウォー」をリリースいたしました。

 

この2つのコンテンツについては、「これまでになかった楽しいコンテンツをプレイヤーの皆様と一緒に育てたい!創りたい!」 という少し暴走的な想いが積載されたものに仕上がっています。

 

もちろん「コレジャナイ感」をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、いわゆる「ガチの団体バトル」のご要望も強くあると感じています。

こちらにつきましては、もっともっとライバルアリーナVSへの参加人数が増えた時、さらにアツい場所としてご用意できるように考えています。

 

 

さて、ここからは近日追加を予定していますコンテンツについて少し触れていきたいと思います。

 

まずは「四聖獣」について。

 

「四聖獣」は「四神」に並ぶ存在としてアリーナに登場します。

これまでアリーナの最高峰たるクリーチャーは「四神」であり、他に並ぶものはむやみに出現させないようにして来ました。

それはアリーナのパワーインフレや、それに伴う既存クリーチャーの陳腐化を防ぐためでした。

 

それではなぜ今回彼らを追加するのか。

 

特集記事『バランスアップデート vol.8 Classification』内「コラム:ヒーローのバトルスタイルについて」にてお伝えしたように「ヒーロー毎により個性的な戦いを楽しめるアリーナ」を一つの方針として掲げ、アリーナバランスの見直しが開始されました。

 

その結果、現在の4種族のみに「四神」が存在する現環境へのテコ入れを検討し、今回の四聖獣登場が決定しました。

つまり、四神の上の存在を増やすのではなく、「ヒーローごとの戦いの幅を広げる」ために彼らは登場します。

 

この目的のため、四聖獣は四神と横並びで皆様の選択肢の一つとなるべく、 統一された「SS級禁域チケット」での挑戦エリアに迎えられることとなりました。

今後新しい力である彼らを皆様が使いこなし、更なるバトルの可能性が広がることを楽しみにしています。

 

 

次に「新しいアリーナ」について。

 

ライバルアリーナVSでは「ふとプレイしたくなった時に、いつでもアリーナに戻ってこられる」環境を維持したいという想いを持っています。

そのため、あまりに複雑なルールの追加や結果として参加条件を絞りすぎるような方法を取らないようにしています。

 

この想いと「新しいバトル体験」を両立すべく、いくつかのプランを用意しているところです。

 

そのうちの一つは、近日開かれる定期大会にて実施される「アリーナアビリティ」を備えたアリーナです。

これは一見めんどくさそうなワードですが、簡単にお伝えすると「すべてのユニットに同一のアビリティが付与される」というルールです。

 

最初の大会では、全てのユニットに「離脱時ゴールデンアップル2個出現」のアビリティが付与されます。

これにより、如何にチャージコストをコントロールするかが勝敗のキーとなるバトルフィールドとなります。

 

これはほんの一部であり、まだまだアリーナの可能性は無限大です。

もしみなさまが「こんなバトルがしたい」というアイデアがありましたらぜひお声をお届けください。

 

 

最後にご期待をいただいている皆様も多いことかと思いますので、ヒーローの追加について少し。

 

こちらにつきましては、「現状のヒーローは十分に力を発揮しきれているのか?」「新しいヒーローはプレイ環境を散漫にしてしまうだけにならないか?」という「対人ゲームとしての面白さを損なわないか」に注意しつつ、今後の拡張について慎重に検討しているところです。

 

 

以上、長くなりましたが、お読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

ライバルアリーナVSは皆様による戦略と戦術の発見、そして皆様のお声やご意見とともに育ってきました。

そして2年目。 これからも同じように、むしろ更に更に、私たちは皆様と共にライバルアリーナVSを進化させて行きたいと願っています。

 

今後もご迷惑をおかけすることや、いたらぬところがあると存じますが挑戦を続けていくVSをよろしくお願いいたします。

運営チーム一同、皆様にお楽しみいただけるよう取り組んでまいります。

 

ライバルアリーナVSが、より熱く、もっと面白い場所となるために。

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード