新しいヒーローについて


さて、ライバルアリーナVSをプレイして頂いてありがとうございます。みなさま、こんにちは。

【GM】 (ゲームマスター)のCyRoと申します。

 

現在私たちは、新しいヒーローの実装準備を進めています。

今の構想では、最大で16人のヒーローをアリーナに参戦させることを想定しています。

しかしながら、すぐさま16人のヒーローがアリーナでせめぎ合うには、いささか早いでしょう。

なぜなら現在のアリーナで9人全てのヒーローが、それぞれの特色を出しきっているとは言い難い状況であり、ヒーローの追加よりも先に解決したいと考えている課題がある状態だからです。

 

私たちは新しいヒーローを次々と参戦させて、クラシックなヒーローたちの魅力が薄らいでいくようなアップデートを望んではいません。

今いるヒーローたちの魅力を最大限に引き出しながら、じっくりとヒーローの参戦を進めていきたいと考えています。

そのため次のヒーローの参戦はもう少し先であり、具体的な時期は12月頃になると思います。

 

 

2人の英雄


新しいヒーローの登場はアリーナに大きな波をたて、現在の環境を大きく破壊してしまう可能性があります。

私たちは現在のアリーナの環境を大きく覆す方向性ではなく、新しい楽しみ方を増やしていくためにヒーローを追加していきたいと考えています。

 

それらのことを考慮した結果、次に追加を予定しているヒーローは大勢ではなく、2人のヒーローに絞られます。

 

本日は、年の瀬に追加を予定している二人の英雄についてお話ししましょう。

 

海を治める優しき猛者


1人目は、「海を治める優しき猛者」です。

彼は豪快でおおざっぱなところがありますが、非常に仲間想いの優しいヒーローです。

 

心の奥に秘めた彼の優しさを、動物や獣たちは感じ取ることができ、「獣人」や「魔獣」は自然と彼に寄り添うでしょう。

 

そんな彼のガーディアンは海の守り神です。

優しさと強さを兼ね備えた英雄が持つ力で、“認めた者”とその仲間を強化し、悪を裁く力を与えます。

 

彼のガーディアンは「もっとも強い味方のステータスを向上させ、味方を守る」ような能力を持っています。

 

 

 

全てを貫く傲慢な戦士


二人目は「全てを貫く傲慢な戦士」です。

とてもプライドが高く、傲慢で、高飛車で、自分に絶対の自信を持っています。

絶対の自信を持つ彼女に保守的な考えはありません。彼女の前に立つ者は、いかなる障害であろうと貫かれるでしょう。

 

彼女は基本的に一人で行動し、仲間と群れることを嫌います。

そんな彼女が共に行動することを認めるのは「あやかし」と「強き乙女」となるでしょう。

 

「妖魔」たちは傲慢な彼女に寄り添うのではなく、"付きまとい"ます。

彼女がそれを拒んでも、「妖魔」たちは「強き者」に惹かれるのです。

 

一方で、彼女は自身は「戦乙女」たちを少し認めています。自分と同じ志を持つ者には敬意を払うのです。


彼女のガーディアンは、突き進む彼女の道を後押しするものです。防御の概念を捨て、突き進む者に強力なステータスアップ効果を与えます。

ガーディアンによって引き立つのは主役はあくまで「突き進む者」であり、ガーディアン自身の力が敵を殲滅することはありません。

 

最後に


新しいヒーローの解放には、当然ですが「解放の条件」が必要になります。私たちはどのような解放条件こそが適切であるかを整理しています。

ある日突然、編成画面の人数が増えているというわけにもいかないでしょう。

 

以前に私たちはヒーローの解放条件を緩和致しました。それは、多くの皆さんに楽しんで頂いたいという想いから、いろいろなハードルを破壊する形で行ったことです。

 

これらのヒーローの解放条件を純粋に「高いレートを要求する」ことや「難易度の高い遠征を公開する」ことにしてしまえば、同じ轍を踏むことにしかなりません。

彼らと共に戦うための条件を「継続したアリーナの参戦」や「一定回数のプレイ」など、「アリーナを楽しんだ時間」に比例していくことにできないかを検討しています。

 

今回の内容に関しての皆様の意見は、これらのヒーローの最終的な形作りの礎としていきたいと考えています。

私たちが進めていきたい事をご理解頂き、皆様の力で私たちが進むための後押しをして頂ければ幸いです。

 

またお会いしましょう。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード