ゲームルール動画
ゲーム画面説明
ライバルアリーナVSのフィールドや
操作方法についてご説明します。
各ユニットに備わっている
属性(グーチョキパー)についてご説明します。
戦局が有利になる
覚醒、ガーディアン召喚の方法などを
ご説明します。
戦局を左右する突撃の方法や
ユニットのアビリティについて
ご説明します。
戦闘画面
ユニットの特殊効果
緑色の枠をタップすることで、画面の説明が表示されます。
ユニット
左上がATKで右下がHPです。
移動(もしくは待機)が終わった後、目の前のユニットを攻撃してダメージを与えます。
ユニットにはヒーローとクリ―チャーの2種類が存在し、敵のヒーロー(金色の枠のユニット)を倒す事で、ゲームに勝利します。
行動順
ユニットが行動する順番です。
SPEEDが高いユニットから順番に行動します。
リザーブ
編成中のユニットのうち、まだ召喚されていないユニットです。
自陣のクリ―チャーのHPが0になり離脱した場合、ターン終了時に1体が召喚されます。
待機
ユニットを移動せず、その場で全てのユニットを待機させます。
移動はしませんが、攻撃は行います。
突撃
指定した1マスに対して攻撃可能な全ユニットで先制攻撃します。
同時に突撃した場合、SPDが高いユニットが場にいるプレイヤーが先に発動します。
捕獲
遠征専用のコマンドです。
指定したマスにいるユニットに空結晶を投げ、ユニットを捕獲します。一部捕獲できないユニットも存在します
緑色の枠をタップすることで、画面の説明が表示されます。
シールド
受けるダメージを1度だけ1にします。
重ねがけすることで、ダメージをカットできる回数が増えます。
元々受けるダメージが1の場合も発動回数は減少します。
やけど
ターンの開始時に1ダメージを受けます。
このダメージによって離脱した場合、ターン終了時まで新しいユニットは召喚されません。ターン経過によって解除されます。
睡眠
移動と攻撃が出来なくなります。
ダメージを受けるか、移動させられることによって解除されます。
毒
ターン終了時に1ダメージを受けます。
ターン経過によって解除されます。
攻撃不可
攻撃が出来ず、突撃にも参加できなくなります。
ターン経過によって解除されます。
移動不可
移動が出来なくなります。
強制移動や他のユニットの移動による入れ替え移動によって移動させることは出来ます。
ターン経過によって解除されます。