【ヒーロー紹介】強さの象徴:パワーファイター

皆さまこんにちは。【GM】のCyRoです。

何度目かになりますが、私について興味があるかたはこちらを読んでくださいね。

 

さて前回の魔女に続いて紹介するのは、重戦士『パワーファイター』です。

 

強さを追い求めるヒーロー

 


パワーファイター(以下、P.ファイター)は、ヒーローの中で最も性能が高いユニットです。

一般的なヒーローのユニット性能はPlatinumと同等になるように設計されていますが、彼だけはDiamondのユニット(もしくはそれ以上)に匹敵する能力を持っています。

 

上手く突撃を行い続ければ、彼自身の能力により最強の戦士を作り上げることが出来ます。

▼P.ファイターのアビリティ

└突撃するたびにATK+1

相性のいいクリーチャーは”戦神”です。”戦神”達は非常に好戦的であり、高い戦闘能力により、フィールドを制圧することを得意とするクリ―チャーが多く存在します。

 

戦神たちのレアリティは高い傾向があることも特徴で、完成されるデッキは必然的に高コストになるでしょう。

 

【力の象徴】ガーディアン:フランカー


フランカーは他のガーディアンのようにダメージを与えるものではなく、味方を強化するものです。

 

強力なユニットをさらに強化したり、弱点のあるユニットをカバーしたりと使い方は様々です。

 

その分扱い方にはコツが必要で、安易に使うのではなく特別な戦略に彼の能力を組み込むことで真の力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 

基本的な戦術


P.ファイターに相応しい戦術と言えば、やはり「パワー」でしょう。

圧倒的な攻撃力により、敵を壊滅させる。それこそ最も”彼らしい”と言えます。

 

彼の戦い方について真剣に考えれば、すぐに2つの重要な特徴に気づくはずです。

 

1.”ヒーロー自身が非常に強い”ことを最大限に活かす必要がある

2.彼が強いことの代償として、与えられた編成コストが少ない

 

少ないコストを最大限使い切り、彼自身の性能を活かしきって戦うには、突撃と彼が得意とする”戦神”のクリ―チャーについての知識は欠かせません。

 

βテストの結果でも公開致しましたが、シンプルな性能ながらも戦神らしさを持つ【猟星】プロキオンなどは、戦神の中でも非常に人気があるクリ―チャーです。

 

 

【猟星】プロキオン


「闇商人」から仕入れる事の出来るDiamondクリ―チャー

移動したターンのATKが増加する。

 

こんな人におすすめしたいヒーロー


扱いやすさ:★★☆☆☆

 

・圧倒的なパワーで相手をねじ伏せたい

・編成や戦略などの戦う前の準備に自信がある

 

P.ファイターは単純明快な能力を持ちますが、扱いが容易であるとは言えません。

なぜならば、彼とそのガーディアンが最も活躍するためには、他のクリ―チャーとの相性を深く考えなければならないからです。

 

しかしながら一方で、使いこなすことが出来れば圧倒的な力を相手に見せつけることができます。

 

P.ファイターを使いこなす軍師は、ライバルアリーナVSにおけるユニット性能について深く研究していると言えるでしょう。

βテストではあまり人気の無かった彼ですが、以前お伝えしたように勝率が低いヒーローではありません。

 

知略に長けた軍師が、彼を上手く使いこなす事を期待しています。

次回は「男勝りな女戦士」について紹介します。

 

【GM】CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降 推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降 推奨環境:iPhone6以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.1以降

推奨環境:メモリ3.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS12.0以降

推奨環境:iPhone6以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード