大型アップデート Act.2 南の海岸と新たなる魂


ライバルアリーナVSをプレイして頂いておりますみなさま、こんにちは。

少し前の話になりますが、私たちは大きなアップデートについて予告しました。

そして、ようやくその準備が整ったので、近日公開されるのv1.4.0で更新されるアップデートについてお話します。

 

アプリバージョンv1.4.0では、大型アップデート Act.2 「南の海岸と新たなる魂」が実装されます。

Act.2では、ライバルアリーナVSが始まって以来初めてドクが仕入れを追加します。
そして、アリーナ管理者たちも新たなる遠征エリア「南の海岸」の解放を決定しました。

 

新たなヒーロークリーチャーたちがアリーナでその雄姿を見せてくれるでしょう。

そして忘れてはならない新たなヒーローたちによってもたらされる、環境の変化を受け入れる準備はできましたか?

それでは、詳細についてお話していきます。

 

大型アップデート Act.2 の実施予定


下記日程にてメンテナンスを実施します。

 

▼アップデートメンテナンス実施予定日時

12月12日(月) 10:00~12:00(予定)

※これに伴いまして、バランスアップデートv1.4のメンテナンス時間も変更となります。

スポイルの実施時間には変更はありません。

※メンテナンス完了後、ログインにはアプリのバージョンアップが必要です。

 

 

追加


このアップデートでは新たなるヒーローが追加されますが、事前に公開された内容とは少しだけ異なります。

明らかになったヒーローたちの姿と、その詳細な能力についてお話しましょう。

 

海を治める優しき猛者:【ヒーロー】 ヴァイキング


まず1人目のヒーローは海を治める優しき猛者「ヴァイキング」です。

彼は豪快でおおざっぱなところがありますが、非常に仲間想いの優しいヒーローです。

 

解放条件

【ストーリー8】 神に仕える者をクリア後に出現する新しいエリア「【ストーリー8-2】 荒波を超えて」をクリアすることで使用可能となります。

※既にストーリー8をクリア済みの方は、アップデート後に即座に挑戦できるようになります。

能力

彼のガーディアン「コルセア」は海の守り神です。

優しさと強さを兼ね備えた英雄が持つ力で、“認めた者”とその仲間を強化し、悪を裁く力を与えます。

彼を呼び出すことで、自陣のユニット達は大きな力を得ることでしょう。

《ガーディアン:コルセア》

自陣のATKが低い1体にATK+2,全体にシールド(1)

 

《相性》

彼はその豪快な見た目とは裏腹にとても優しい心をもち、心の奥に秘めた彼の優しさを動物たちは感じ取ることができるので、自然と彼に寄り添うでしょう。

そして海を治める彼は、その広い世界に散った多くの英雄たちの声に耳を傾けることが出来ます。

そうして死者たちの声を聞くことで、無念に散った魂の遺恨を晴らしています。

 

◎:死霊 ○:魔獣

 

《アビリティ》

海の加護を受けた彼は、非常にタフな能力を持ちます。やけどや毒のような、ちょっとやそっとの攻撃では、彼を倒すことはできません。

 

《覚醒(2)》 シールド(1),ATK+2

《アビリティ1》 【ダメージを受けた時】 回復(1)

 

《パラメータ》

属性:グー 総コスト:50

HP:7 ATK:3 SPD:3.5

 

 

全てを貫く傲慢な戦士:【ヒーロー】 ランサー


二人目は、すべてを貫く傲慢な女戦士「ランサー」を紹介します。

彼女はとてもプライドが高く、傲慢で、高飛車で、自分に絶対の自信を持っています。

 

解放条件

【ストーリー9】 一の矢をクリア後に出現する新しいエリア「【ストーリー9-2】 突き進む者」をクリアすることで使用可能となります。

※既にストーリー9をクリア済みの方は、アップデート後に即座に挑戦できるようになります。

能力

とても傲慢でプライドの高い彼女ですが、その実力は本物です。彼女の強さを認めるガーディアン「ジャベリン」は、彼女が進むべき道を切り開く手助けとなるでしょう。

ガーディアンによって引き立つ主役はあくまで「突き進む者」であり、ガーディアン自身の力が敵を殲滅することはありません。

 

《ガーディアン:ジャベリン》

自陣全体にATK+1,SPD+2

 

《相性》

彼女は基本的に一人で行動し、仲間と群れることを嫌いますが、強き者「戦乙女」たちのことは少し認めています。自分と同じ志を持つ者には敬意を払うのです。

一方で、「妖魔」たちは傲慢な彼女に"付きまとい"ます。彼女がどんなにそれを拒んでも、「妖魔」たちは「強き者」に惹かれるのです。

 

◎:妖魔 ○:戦乙女

 

《アビリティ》

絶対の自信を持つ彼女に保守的な考えはありません。常に前線で戦い、味方の死を乗り越えるたびに強くなります。

幾多の死地を乗り越えた彼女の前に立つ者は、いかなる障害であろうと貫かれるでしょう。

 

《覚醒(2)》 基礎ATK増加+1,貫通

 

《アビリティ1》 【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復(1)
《アビリティ2》 【敵陣のユニットが離脱】SPD+1

 

《パラメータ》

属性:チョキ 総コスト:50

HP:10 ATK:1 SPD:3.3

 

追加されるヒーロー達は以上です。次はクリーチャーについてお話しましょう。

 

遠征


第3シーズンからは新たに「南の海岸」エリアが開放され、4遠征と2つの禁域、そして1つのS級禁域が追加されます。

 

[通常捕獲エリア]

【弐の月】竜宮城

【伍の月】危険な海域

【八の月】藍色の楽園

【十一の月】海底の玉座

 

[禁域]

【参・四の禁域】沈没船

【九・十の禁域】海底城

 

[S級禁域]

【S級禁域】渦潮海峡

 

「南の海岸」エリアには、合計で36種のクリーチャーが生息しています。

 

Bronze:5 体

Silver:5 体

Gold:10 (+3 地域共通) 体

Platinum:6 体

Diamond:7 体(四神を除く)

 

これらのユニットの詳細は、皆様の活躍によって明かされていくことになります。

 

 

ドクの仕入れ


新たに「南の海岸」エリアが開放されると共に、ドクの仕入れも新しくなります。

3つのテーマ「百鬼夜行」「忠実なる魂」「冥界の使者」がドクの仕入れに追加され、「未開域BOX」からは新たに30種のクリーチャーが出現するようになります。

[百鬼夜行]

Gold:4体

Platinum:3体

Diamond:3体

 

[忠実なる魂]

Gold:3体

Platinum:3体

Diamond:3体

 

[冥界の使者]

Gold:3体

Platinum:4体

Diamond:4体

 

これらのユニットの性能も、徐々に明らかになっていくことでしょう。

 

今後ともライバルアリーナVSをよろしくお願いいたします。

 

【GM】 CyRoならびに

ライバルアリーナVS運営チーム

 

特集記事一覧へ戻る

ライバルアリーナVS_好評配信中!!
Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降 推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降 推奨環境:iPhone5以降の端末

タイトル

ジャンル

価 格

対応OS

ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_ストアアイコン
ライバルアリーナVS_好評配信中!!

タイトル

ジャンル

対応OS

 

価格

ライバルアリーナVS

同時ターン制  対陣バトル

基本プレイ無料(アイテム課金制)

◆Andoroid

動作環境:Android4.0以降

推奨環境:メモリ2.0GB以上

◆iOS

動作環境:iOS7.0以降

推奨環境:iPhone5以降の端末

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード